カモノハシペリー

イメージ 1
え?
 
なにコレ。いつからはやってるの?
最近、その存在を知ったんだけど。動画自体は2008年ごろからあるんだよね。
アメリカでは超人気みたい??
 
友達に教えてもらって。
動画をみましたが。
面白くて沢山観ちゃいした。
 
10分くらいの短編アニメーションです。
ディズニーアニメなので。歌があったり、身振り手振りや顔の表情など。
いたるところにディズニーを感じます。
 
 
カモノハシペリーとか、エージェントPっと呼ばれていますが。
正式名称はフィニアスとファーブっという名前のアニメ。
(原題:Phineas and Ferb)
 
何が面白いって。
カモノハシなんですよ。緑だけど。ペットだけど、それは仮の姿で。
 
それがイキナリ、二足歩行で歩いたりするんですよ。
実は優秀なエージェントなんです。
 
タイトルの二人はペットのカモノハシの飼い主。
この2人も、なんかものすごく優秀でキテレツ君みたいな感じですかね。
友達は知ってるけど、親は知らないあたりとか似てる気がする。
 
(おねーちゃんも居るんだけど、親に信じてもらえない可哀そうな立場)
 
ストーリー的には、毎回、悪い科学者をやっつける感じなんですが。
その科学者(ドゥーフェンシュマーツとかいう名前?そして会社??)
も、監視されるほど悪くもないんですよね。けっこう優秀だし。
 
アンパンマンで言うバイキンマン的な感じですかねぇ。
 
 
あと、グッツがスゴイ。
ディズニーストアにもいっぱいあったし。
ランドかシーにも置いてあった。
 
今、東京駅のキャラクターストリートにも出店してるよね。
ディズニーの帰りに寄ったけど、なんか買っておけばよかったかな???
 
わたしは、エージェントの方より、カモノハシのほうのペリーが好きかな。
 
ガルルルルルルルルル…
って歯ぎしりみたいなのするの面白いよねw
目もぎょろぎょろしてるし。
 
 
あれ?? ペリーどこだ?から始まり。
あぁ!ペリー、そこに居たのか!で終わるのが、だいたいの決まりみたいなもん。