FF15プレイ日記 ♯17


前回、FINALと書いたな…
あれは…嘘だ…


クリア後要素がたくさんあります。
そうでなくてもやり残したことが沢山あって。

アルテマブレードは作ってないし。
ニックスが持ってた剣も、手に入れてない。
ファントムソードは1本足りない…。
カエルも集めてない。
魚も釣ってない…
野菜も育ててない。

っと、クリアする前に、こんなにできることがありました。
(それどころか海渡る前にできたよ)


クリアした今。
沢山、(ネットで)調べることができるので。
これからまた長い旅に出ます。


イメージ 1

ウリックの双剣入手しました。

映画で、ニックスが使っていたものです。

こんなん、言われなきゃわかんないよ…。

クリア後データはイフリート前からだし。
2回も戦っちゃったよ。

入手方法は、イフリート後。
実家のエレベータ乗る直前に、王都入り口まで引き返します。

出くわす敵は、全て倒します。
1回倒せば、2回目は無視して構いませんが。
経験値貯まるし。念のためボコりました。
(全クリデータからなので経験値90000になった…)

王城出てからウルフラマイター2体倒して。
マップ埋めるつもりで歩いて一掃できました。

でも、強い…とにかく強い…。

双剣落とす敵はサイコプレディクター
こいつの出現条件が、シガイ皆殺しです。

石化防御して即死攻撃に当たらないようにすれば安定して倒せますが。
シガイが湧いてくるので上手く攻撃が当たらなかったです…
苦労して倒すと、素晴らしい攻撃力と性能の武器が手に入ります。


現代に戻って(前回ガーディナから飛んだ)、すぐ。
ガーディナ近くに落ちてるオーガニクスは。

ウリックの双剣より能力の高いものでした…

まだ入手して5分も経ってないのに、上位の武器が手に入るなんて…。


ブログのアクセス解析で。
けっこう過去の記事が読まれているので。

自分で確認したら
2008年の記事に、ノクトの名前の意味を書いてたよ。
こんなの書いた覚えなかったなぁ。


Noctis Lucis Caelum→『夜・光・空』を意味するらしい…。