今年の漢字



今年の漢字『金』に決まったそうですね。

(何度目だよ)


候補は沢山ありますが。
どれも、よい印象ではありませんからね。
(一文字で表すのも難しい…)

地震だったり、解散だったり、離婚だったり、薬物だったり…


Twitterでもワードランキングありましたが。
似たようなものばかりで。
やはり、解散や地震関連が多かったみたい。
FF15もトップ10にあったね)


私の今年1年、ふり返った感じだと…

ディズニーはシーで15周年。
今年の初めは手術と入院して。
2月に部門異動
6月に離職
10月まではPC資格を3つほど取って。
11月はFF15と(?)

『旅』と言いたいですが『離』ですかねぇ。
11年も務めた会社を、辞めましたし。


そーえば…
今年は大きな買い物をいくつかしました。

スマホ買って。
パソコン買って。
テレビ買って。
PS4買って…

私の今年の漢字も『金』(かね)なのかもしれない。