FF15 DLC


DLC マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


イメージ 1

そーえば。
ガルラ倒せばAP沢山貰えるのかな?(絶滅させてやるぜ)


FF15の初週売上は日本国内で69万。(DL除く)
過去のFFは余裕で100万、150万超えてたので。
DL含めても、だいぶ少ないんでしょうね。
(すでに値下げの嵐)

世界では500万売れたそうですが。
アメリカ、ヨーロッパあたりに熱狂的ファンが居てくれるからね。
喜ばしいことだ…



クリアしたって人の話もたくさん耳にするようになって。
記事が目に入っても読まないように気を使う日々が続いております。

まぁ、OPの時点でオッサンだったし…
コレが過去の話っていうのは明白なのですが…。

映画観た後だと。
国の一大事だというのに釣りなんかしてていいんだろうかと。
思ってしまうよね。

メインクエストだけやってれば。
プレイ時間は20時間もないんだそうだ。

私はできるクエストこなしてるから。
(レベル上がって、できるクエストが増えていくんですが…)
初回で100時間は超える気がするなぁ。

あんま、レベル上げるとラスボス弱くなっちゃうから避けたい…
そのへんは武器を(弱めに)調整しようかとか考えてますが。


さて。DLCのお話。

クリアしちゃった人はどうするのかな。
時間空いちゃうと、やる気無くなっちゃいそうだけど。


終盤(CHAPTER13)のストーリー強化
魔法の威力を上げるらしい。

ルーナの兄ちゃんが、どうしてこんな運命を辿ったのか
(別にコイツのこと、そんなに興味ないよ)

操作キャラの追加
オリジナルキャラ作成
強くてニューゲーム
フォント拡大
期間限定モブハント


などが予定されてるみたいですが。
各言語対応したりと、何かと時間かかるみたいです。

日本のゲームって言っても
(アニメもですが)外国の会社頼みが現状の今、日本語だけでも早くしろ。
って言うのも無理な話なんでしょうねぇ。

そーえば。
衣装の話は、あんまり聞かないなぁ。

真っ先に配信しそうなもんだけどねー。
今ある衣装でさえ満足に着こなせてないから、そんなに欲しくはないけどね。