FF15プレイ日記 *11

イメージ 1

広すぎて…

いや、細い道と階段がありすぎて…迷子になりながらも。
モブ討伐やってました。路地裏とかに居るし。
高低差もあるし、地図に上下記号あるけど、見にくい…


ほとんどのモブは夜間に出現しますが、行って帰ってを繰り返すと。
同じ街中とは言え、一晩で3件こなすのが限界でした。

試しに、魔法精製で作った
『3連サンダガ』を開始直後トンベリ2体に放ってみた。
どのくらいの威力かな??っと思ったら。
瞬殺でした…一瞬で居なくなって驚いたわー。

エフェクト見てる余裕もなかったよ。
白く輝いたと思ったら全員感電して。終わってた。
(そーえば、トンベリFF5が初登場なんだとか)
会話イベントあったけど、聞き取れなかった…。

同じようにババロア一体も一瞬で消し飛んだよ。
聖戦士のアンクレット、おいしいです。ありがとうございました。

はじめ、魔法って使いにくいなぁって思ってたけど。
最近、なかなか使えるようになってきたよ。



まだ、モブ討伐残ってたんだけど。
3日位寝ないでウロウロしてたので。ホテルに泊まった後。


イベント進めちゃったよーー…


だが。
コレがいけなかった…

首相(?)と軽く挨拶交わす程度だと思ってたんだよ…


街に戻れなくなりますが、いいですか??

  はい
     いいえ

的な選択肢あったんだよ。
でも、まぁ、何度かそんな選択肢あったけど。
割と早く自由になれたから、いいかなーーーっと思ったら。

全然よくなかった…


もう会話イベントも耳に入ってこなくて。
ルーナの演説聞きながらも、戦闘中も。

『あれ、コレって。もう戻れなくない??』っとずっと思ってた。

首相官邸前の手動セーブと。
全てが終わった後(意識不明で、数週間後)駅でとった手動セーブが、
たまたまピッタリ1時間だったんだ。

大したイベントじゃなければやり直すのが余裕な時間だけど。

だいぶ、話が動いた。

やり直そうにも、もう、心が折れた。
とても、そんな気分になれない。



戦闘グダグダだった…。
またD評価だったよ (;・∀・)スマン

ルーナちゃんに。
もっとカッコイイ王子見せてあげたかったなー。
せめてA評価…


てか、3つS取れる人いんの。(SASなら見たことあるけど…)
通常戦闘でも見たこと無いよ…

けっこう頑張ったんだけどなぁ。
今回武器が選べない(っというか、あれ、全部のファントムソードなのかな)し
部位破壊も狙いが定まらないんだ。ほんとヘタクソで。
いつもならメイスでボコるんだけど。
私が神なら、とても力を貸すなんてしたくないね。ってレベルの酷い戦闘だった。


いままで、モンハン化してたので。
いきなりストーリー進んで、ちょっと頭がついてきてないです。

戻して…