FF15プレイ日記 *10

イメージ 2

やっと、船でオルティシエに行きましたー。

船って木造船を想像しててすいませんでした。

豪華客船でもなかったです。
あ、定期船に乗ってれば、そうだったんでしょうね。


普通に金持ちが持ってそうなクルーザーでした。

さあ。外国です。ディズニーシーです!!

広い!!

そして入国審査が甘い。

イメージ 1

審査で、シ  ド イグニス  に話をふるんですが。

経験者のシド にお願いしたら、『オレに聞くな!』

と言われたあげくに、3000GIL巻き上げられました。
(8000GILしか持ってないのに…)


ちょっと、色々、魔法を精製してたらお金無くなっちゃったんだよ。
高額アイテムぶち込んで『ガ』系の魔法量産したせいなんだけど…

即死効果つけたり。
トリプルとか4thとか。エンドレスワルツとかねぇ…


トレジャー売りまくっても今30000GILくらいしか無いよ…


とりあえず。
観光します。

が。

お金ないので夜通し歩きまわってみます…
(モブハントもあるしね。)

ここで、ルシスへ戻れる選択肢も選べるので。
何かやり残したことがあればできますね。
結局、基地イベントはやらないで海渡ってきちゃった。


最後、(本当に最後だけインソムニアに戻れるらしいので。
コレきりって事はないと思うんだけど…どうなんだろうね。


ディズニーシーといえば。
来月から始まる、スイートダッフィーが可愛すぎて。
可愛すぎて、もだえた。

スマホケースと、トートバッグがほしい。