FF15プレイ日記 *08


なんとかタワーとかって聞くとラスダンか??
っと思ってしまいますが。


ちょっと行ってきました。(サブクエ)



行ってきましたが。
アイテム使いまくって、なんとも不甲斐ないので途中でやめました。

今のところ、ケアルガっぽいものが無いので。
魔法精製で回復効果付けられるんだけど、エレメント不足だよ…
魔法使いにくいしね。後ろ向きに使う王子カッコイイんだけど。
いろいろ試してないだけで作れるのかな…

(そもそも、アイテムが王子の魔法で使う設定なのね。)

ハイエリクサーは水のように使うし。
エリクサーがゴミだなんて…

ラストエリクサーは、そんなに貴重品でもない。
(その辺に落ちてるから。)

前回、クアールに全滅寸前まで何度も追い込まれましたが。
まだゲームオーバーになったことはない。(なるの?)


今回はサンダーボムに返り討ちにあいました。
(数が多いんだよーーー)

イメージ 1
※写真はイメージですでもこんな感じ。

王子は大丈夫なんだけど、他の3人が…

着替えたけど、耐性防御はアテにならない事がわかった。
魔法防御(精神)あげていかないとかな…。
自爆させないようにすればいいのかな?毒とか…

3人の死体残して、全力疾走して。
命かながら逃げる王子…
次期国王失格だよこんなん…。

珊瑚の指輪は無いのかーーー!!

属性吸収とか、今のところ聞かないね…
今持ってる装備じゃ半減どころか20~30%減なので、普通にくらう。

レベル的にもギリギリ(推奨55かな?)行けるはずなんですが。
難しい…

食べ物間違えたんだよね。
攻撃力上げる食べ物じゃなくて
雷耐性あるもの食べとけばよかったね。

そんなん居るって知らなかったから。
シガイばっかりかなって思ってた。
でも聖属性も弱点だった。


3人同時に死ぬんだよ。
メガフェニックスとか。
メガポーションとか使えば楽だろうけど。
10個満たない感じなので、そう、何度も使えない。


ここのボム数匹と1回戦っただけで経験値8000くらいもらったんだけど。
クリアする頃には、いくつ貯まるんだろ。


ご飯と、アクセサリで、もっと、もっと入手可能だけど。
経験値よりAPください…
早くアクセサリ3つとか付けたいよ。でも333も必要。


今回は下調べってことで。
次回は全力で攻略して…いや、原石採ったら帰るけど…