キャラクターの引退(リストラ)



数々のキャラクターが生まれては消えていき。
ゆるキャラも最盛期と比べるとかなりの数、減ったとか。

そんなご当地キャラでもツライ世の中。
企業の顔として定着していたにもかかわらず、
引退するキャラクター達も居ます。

数ヶ月前には、かっぱ寿司のカッパのリストラも知りました。
今日、発表があったのは。
ベビースターラーメンの男の子と女の子。
(ベイちゃんとビーちゃんというらしい)
やはり肌の色が原因だろうか?

ちょっとさみしいね。最近食べてないけど。


何年か前には、東京電力の電子ちゃんも居なくなったよね。
(中の人に金がかかるからかな?)


生まれ変わるキャラも居ますが。
引退って事は完全に居なくなるんですね。

調べてたら、マックのドナルドは、2007年を最後にCM出演してないらしい。
このままフェードアウトしちゃうのかな?


ついでに、読んだ記事の内容ですが。
ばかうけ』ってお菓子ありますよね。
前は、おじいさんの絵でしたが。いつの間にかお菓子の形のキャラに。
それも2001年のことのようで。
そんな昔のことだったのかと、驚いています。歳も取るはずだ。