FF15プレイ日記 *13

イメージ 1

DLC入れました。時間かかるかな?
っと心配してましたが。アップデートと違って。一瞬で終わりました。
アイテムはレベルストッパーと、殲滅の凱歌もらえます。
もっと早く欲しかったよ。

この殲滅の凱歌でAP稼ぎやすくなりますが。

APをもっと、効率よく稼ぐ方法を知りました。
チョコボ放置走行やレガリア放置運転なんかもありますが。
笛で呼んで集まってきたトウテツを慈王の盾(攻撃範囲が広い)
でシフトブレイクして倒しまくるのが早くていいみたいですね。


さて。気持ちを切り替えて。
過去(と言っても数週間前ですが)に戻ってきましたーー!

レベル99のアダマンタイマイ討伐依頼があって、楽しみにしてる。
あと、ズーの依頼も。これは…倒せるかなぁ???


心残りだった、コースタルマークタワー攻略してきました。

近くにある覇王の墓所には武器が置いてないんですが。
ここのモンスターが(どうやったのか)盗んだらしい。
という報告書が置いてあって。

何度か挑んできましたが。
アイテムが底をついて引き返しました。

どうも、ハズレ(?)ルート引くと強い敵が出てくるみたいで。
3回くらい広い部屋で戦ったよ…
あそこの部屋も、へんな扉あるからまた行くんだろうけど。

ハイエリクサー30個じゃ足りなかった…
自分の分だけなら足りる数だろうけど。
みんな頻繁に死ぬからなぁ。
防御もHPも王子よりいいアクセサリ付けてあげてるのになぁ。

あとは。
うぉ。眩し!!

ってなって。1回強制的に外に出されたよ。
何だったんだろう。


ここの、最下層にいるボスより、
間違えた時に行く大きな部屋に居るウルフラマイター2体と細かいのイッパイ
のほうが強かったよーー。高い所にシフトできないから安全地帯がない。

ほんと大変だった…。
だんだん、強くなっていくんだよ。
はじめ行くと1体しか居ないのに。次に行った時は2体。その次は3体で。
ラミアみたいなやつはカエルと石化使ってくるからね。


出直して。
有り金全部と、売れるもの売って買ったハイエリクサー99個あったけど。

正解ルートを選べたおかげもあって。

3個しか使わなかったよ…。戻らなくても良かったなぁ。

夜間のクエストなので。(夜じゃないと開かない)
出直して、休まないまま2回入ったせいもあって。
経験値が70000近くもあります。

お金無いからガーディナで泊まれないよ…(経験値2倍)
オルティシエのスイート(3倍)なんか、もっと泊まれないね。


全部ハイエリクサー買っちゃったよ。
300GILくらいしか残ってない。
宝も全部売った…あとは、討伐依頼こなすか…