FF15プレイ日記 *12


あ、あれー。
アップデートって22日じゃなかったっけ…
やろうと思ったらアップデートがあった。


さて。

気がついたら12章。9章終わりからあっという間だった。
いろいろやってれば9章はとても長かっただろうね。
ほんと、もう…
オルティシエ観光しろって言われてたのに。
進めちゃったよ。

でも、そんなに観光するところ無いよね?
探索不足かな?1回シド見つけたんだけど。
その後、何処に居たかわからなくなっちゃった。



この、今のFF15の世界。夕方が早くて夜明けが遅い。

14時か、15時には夕方で。夜明けは7時ごろ。
まるで、冬至のよう。(そう。今日は冬至!)

なんか、最近、朝起きると9時からスタートするなぁ。
前はもっと早くなかったかな?6時とか7時とか…
気のせいかな?っと思ってましたが。

とある原因があって夜が長くなっています。

この感覚。
FF15の住人と同じ感覚だったのか…

暗い時間が多くて。FF終盤の世界崩壊後って感じですね。


とある事情で走れない10章
『おいぃ!走るな!!』っと言った本人が猛ダッシュしてる。

イメージ 1

とある墓に居るモルボル先生。(ダリルの墓かな?)

最近やったゾンビゲームのせいで。
ボタンダッシュではなく。
L3(押し込み)ダッシュが身にしみてました。

でも、一瞬、本当に一瞬走っただけなのに。
怒鳴られたよ。怖いよ。


いつ、戻れるんだろうっと考えてたら。
もう12章。
多分、電車乗ったらすぐに13章でしょうね。

空中戦というか、特殊戦闘が多くて。
もっと上手くできたんじゃないかなーと悔やんでます。
リトライにはならなかったけど。ほぼゴリ押しだった。

あと、残像がどうのってアビリティ。覚えなきゃよかったなぁ(;・∀・)
短距離シフトする時は邪魔にしかならない。
ずっと青い影が残ってる。


今、嫁の故郷、映画の冒頭部分で帝国領となったテネブラエに居ます。
実家を見ることなく。(焼け落ちた即移動

早い…超展開だよ。

終わりたくないなぁ。進めたくないなぁ。

追加で、ルーナの兄ちゃんの話があるって意味がわかった気がした。
ただのおかしくなった人じゃなかったって事か。
やっぱり妹が大事だったっんだね

映画でもそうだったけど人が死にすぎる気がする



ここの列車内で、アンブラ呼べるので。
過去のルシスとオルティシエに戻ってみる…。

でも。
過去に戻って。このテンションと、会話聞いててツライだろうなぁ。