Xbox 360 のシステムアップデート

Xbox Live を通じて Xbox 360 のシステムに対するアップデートを実施されました!!

今回実施されたシステムアップデートの主な特徴は以下の通り。


Xbox Live マーケットプレースの機能向上
新たにバックグラウンド ダウンロード管理機能を採用。
DLするコンテンツを6つまで予約できるようになりました。
実際にゲームをしたりダッシュボードをブラウズしたりしている最中、ゲームのプレイ可能なデモ版や、Xbox Live アーケードのゲーム、ミュージック ビデオや映画の予告編など、
最大6つのコンテンツをDLできる。

さらに、DLの進行中にオンライン対戦を始めた場合、オンラインでのゲームプレイを常に快適な状態で楽しめるようにダウンロードを自動的に一時停止。
Xbox Live マーケットプレースのメニューが新しくなったそうです。
ゲームや各種エンターテイメント系のコンテンツを容易に探して購入できるようになります。
新たにエンターテイメントメニューを追加。
豊富なコンテンツのラインアップから希望のものを探しやすくする。
全てのコンテンツを分類毎に簡単に閲覧できる。
マーケットプレースからDLしたビデオコンテンツの再生時に、新たに巻き戻しと早送りの機能を追加。
ビデオ コンテンツもDVD同様にお好みの速度で(2 ~16 倍速 )早送りや巻き戻しができる。

■音楽プレイヤーの機能向上
ゲームのロード中など DVD ディスクへのアクセス中にも、BGM の再生が中断されない。
音楽の再生中には再生画面にアーティスト名、曲タイトル、曲の残り時間が表示。
プレイリストやアルバムのどの曲が現在再生中であるかをビジュアライザに表示。

■DVDムービー再生の機能向上
ムービーのブックマーク機能により、停止した位置からムービーを再開できる。
VGA 対応の追加や、よりなめらかで高画質な再生ができる。

などなど。
でもな…FF13はPS3だし……
買う予定ないなぁ。

でも、Xboxってデザインよくなったよね。