VOICES DVD試写会 その3

VOICES DVD試写会 その3です。

はい。
「っと言うわけで、皆さんどうでしたか?」
拍手…。よってもよかったでーーす。とかって叫びたかったなぁ。
なんか、みんな静かすぎだぁ。

お2人は後方で鑑賞していたらしいですね。

U:「真剣にみていると、演奏が終わった後に拍手しそうになったり。」
K:「私は小さく拍手してましたよ。」

さて、ここらで、今日のスペシャルゲスト。
アンジェラ・アキさんが登場します。
「あ、昨日Mステ見ました!!!」っと言いたかった…。

まず、服装のお話。
コンサートの時はカジュアルすぎた。
とか言ってましたね。
あとは、腰のお話。
「ピアノ弾きながら腰を浮かせてるよね?」
っと植松さん。
アンジェラいわく、気持ちが入ると中腰になってしまうのだとか。


自分の初のライブ映像DVDの発売!ということで大喜びだったアンジェラ。
「永久保存版になるとわかってたら、あんな服装にしなかったのに。」
…っと黄色いパーカーの服装に後悔していました。
目立っててよかったのに…w

あとは、先日のイベント(5月にシカゴで行われたゲーム音楽のコンサートPLAY!)でも、
服装の事を謝っていたそうです。
みんな、タキシードやスーツで出席していたらしいですからねぇ。

前日のサイン会では、アーニーさんとノビヨは日本語ならわからないと思って
笑顔で「腹減った。」を連呼していたらしいです。
っとここで、その時の貴重なサイン会映像が。
あ、コレ目覚ましTVでみたなぁ…
日本でもやってくれーーーーっ

「アンジェラさんは英語しゃべれるから、
サインもらいに来た人も話しかけたり楽しそうに話してるんですけど…
僕のことは素通りでした」
と植松さんが愚痴をこぼすと、
アンジェラは「みんな『すごい、ファンです!!』
とか日本語を勉強してきて一生懸命話しかけてくれたじゃないですか」
っと否定していましたね。

あとは…
「みんなハァハァしてるんです。」

アメリカ人は植松さんに会うため10時間くらい車運転してきたりで、
日本人よりもっとハァハァしてるらしい。
黒人のお兄ちゃんに、そのTシャツがほしい。と言ったら、翌日のコンサートに持ってきてくれたそうです。
でも、やっぱり、ハァハァしてて、汗だくで…
っといっていました。
そのシャツ…どうしたんだろう?

アンジェラは、5月31日に『This Love』を発売したばかり。
そのプロモーション映像も上映されました。
上映後…
「やっぱり、ピアノ弾きながら腰を浮かせてたよね。」
とか、ちらりとMステの話も。


「イイ曲ですね!」
「コレ、僕が作ったんでしたっけ?」
「いやいや…巨匠のを参考にして作らせていただきました。」
「僕にちょうだいよ。5000円で!」
っと、またまたお金の話が…。

それから…
5月31日に生配信されたスペシャル・イベント、
アンジェラ・アキのちょっとハーフタイム スペシャル」のお話。
コレは植松さん、打ち合わせ無しで、呼ばれたそうです。

FMラジオの収録かと思って、行ってみるとファンの子がいたり、カメラがあったり…
おかしいなぁっと思ったそうです。
当日までわからなかったんですね。
私は、知ってましたけど…。

「きょうも、打ち合わせなかったよね!」
っと植松さん。
すると片山さんは、この2人なんでこんなに話せるんだ!っと言っていました。

なぜかこの番組、エキゾチックジャパーンなアンジェラパパが見ていたらしく…
電話があって怒られたそうな。
「植松さんじゃない!植松先生っとよべ!」っと。
そのせいか知りませんが、ずっと植松さんを「巨匠」と言っていました。
さすがにノビヨじゃダメか。

さてさて、この生WedTV、見逃した人は…再放送もありますよ。
配信期間:2006年6月5日7日(水) 12:00~8月1日(火) 12:00

アンジェラ・アキ 4thシングル「This Love」リリース記念イベント
アンジェラ・アキのちょっとハーフタイム スペシャル」

それから、6月14日にはアンジェラのアルバムも発売するらしい。
初回特典はFF12のムービー寄せ集め集みたいなのがつくらしく…
「コレを見ればFF12をやらなくてもイイ!」っと植松さん。
「ダメですよ~。今、頑張って進めてる人も居るんですから!」っと片山さん。
コレはアマゾンで予約第一位だそうです。
私も予約してこよう!

最後に、VOICESの宣伝を。
初回には、植松さんの真剣な顔とか映ってて本人は見たくないらしいけど…
コンサートに至るまでが1時間くらい収録されたものがつくらしく、解説は片山さん。

一人4枚買ってくださいね。
お婆ちゃんとか、友達に送ってね!っと言っていましたよ!