RMT行為

RMTって知ってますか?

…Real Money Trading、リアルマネートレーディングの略。つまり、
オンラインゲーム上のアカウント・ゲーム内通貨・アイテムなどを現実の金品などと交換する行為。

FFXIで、不正な手段を悪用して大量のギル取得を行っていた多数のアカウントを発見。
一斉処分を行ったことを公式サイト上で発表。
処分対象になったのは、不正行為やRMT行為を行っていた約250アカウント。
今回の措置によって約2500億ギルが回収されました。
コレによってヴァナディールも平和(?)になってってもんだ。

不正行為って言うのがなんだか知らないけど。
約2500億ギルってすごいなぁ。
でも、RMTって結構きくけどね。友達同士ならいいのかなーー?

あ、ファイナルファンタジーXIではRMTを含む不正行為の一切を、例外なく禁止しております。
これらの行為につきましては、今後も発見し次第厳正な対処を行う。との事です。

こおゆうのを、発見するためにスタッフが張り込んでるんですかねぇ?
キャラクターで……冒険してるのかなー。不正やバグを見つけるために……

それにしてもFFXIは初心者に厳しいゲームですよね。
やりたい。けど、いい噂聴かないし…
友達とやっても、友達はベテランで一緒に行動しても無意味にちかいなぁ。
弱い人でパーティー組むしかないんだろうけど厳しい洗礼を受けそう…。