失敗しちゃったよ…

イメージ 1

うーーん、どうして下書きより下手になるんだろ。
こんなんじゃ、あげられないわ……
年賀状はうまくいったんだけどな。


私も、今年で23歳だ。
最近、ゲームがおもしろく感じないのは何故だろう。
っと考える事があります。

ソレはメーカーが悪いんじゃなくて、私が大人になったからであろうか?

ラスボスとか、いい大人が世界がどうの、国がどうのとか
…台詞が子供っぽくて。
あと、でてくる大人が幼く感じたり?

FF7なんか、発売当時私は中学入学くらいだった。
『20代は大人だ』って思ってたけど、実際自分がその歳になると、まだまだだなって思うなぁ。
この時期FF7をやっていた人たちはほとんど社会人だろうな。
みんなゲームやってるのかな。

作ってる人たちが、自分の年齢より下になったら、ソレがゲームを卒業する時かな?

今のところ、
大人が作ったゲームやって何が悪い!?って感じだけどね……。
これから、どんどん自分より若い人たちの時代になるのかーー。