ポケモン縫えるかな??#024

 

アーボック縫っていきます。

 

何処から縫うかを考えて。何度もやり直したりしました...

オニドリルは鳥(飛行タイプ)だし浮いてても違和感ないですが。

ヘビだからな....まぁ、遠近感ってことで....無理やり納得しました。

 

 

はじめは足の位置を揃えて縫っていました。

隙間からギッチリ埋めて縫えばよかったね。

ほんとはピッチリ整列させたかったんだけど...

進化順で埋まらなかったりでズレてきちゃった。

この先、ニドランオス・メスも一列で縫えないのが既にわかってる....

ピカチュウと、ライチュウやった後。

サンドとサンドパンで次の列に行くかどうしようか考えてるところです。

 

 

1ポケモン1日で縫えればいいのですが。

実は3日くらいかかってます。(長いと1週間とか)

今回は久しぶりに病院の待ち時間でも縫い進めました。

 

 

 

針はネオジウムマグネットでくっついてるので落ちないです。

糸も決まった色だけ持っていって...省スペースで縫うことができます。

Switchで遊んでる人も居るし...刺繍やってても目立たないよね?(多分)

 

 

 

紫は3色使ってるんだけど。(アーボも)

2色にしか見えないな...

 

 

あと少し.....

 

 

もう少しで完成って所で睡魔に襲われて。

半分寝ながら縫ってました。

 

 

 

っというわけで。

アーボック完成しました。

 

 

 

 

 

 

アーボックを縫っている時(通院日の朝)

家で子育て中のツバメがヘビに襲われまして。

親燕とヘルパーツバメが4羽、威嚇する鳴き声で激しく庭を飛び回っていました。

私が見た時には庭に黒いホースのようなヘビが(多分アオダイショウの若い個体)

地面を這っていて

雛は一羽も見当たらないし、全て食べられてしまったんだと落胆しました。

そんな失意の中、ヘビを縫っていたわけですが。

 

家に帰ってきたら雛たちは無事に生きていて。

親燕も変わらず給餌をしていたので安堵しました。

 

 

 

 

 

 

 

本日は安倍元首相が銃撃され、命を落としてしまったわけですが。

私は政治を語るほどの知識がないので何も語れず。

ただただ、ご冥福を祈るばかりです。

 

テレビ局は、どの局も特番でこのニュースを取り上げていました。

テレ東を除いては。

 

テレ東ではポケモンを放送していました。

毎回、地震や事件でテレ東だけはアニメやってるとネタにされるわけですが。

やっぱ、必要だと思いましたね。小さい子には。

 

どの局も、物々しい雰囲気で人が亡くなったニュースを延々取り上げ。

怖いシーンも多いし、犯人を批判する口調も激しい。

追悼する言葉は難しいものばかりで、テレビを観たい子供は怖いんじゃないかって思った。

 

私もポケモンを観た。

どうやらスタジアムでバトル中だった。

カイリュウが破壊光線を放って、相手には当たらなかったんだけど。

その外れた破壊光線はどうなったのか気になって仕方なかった。

いや、コレはもう、ずっと前から気になってたんだけどね...

 

たしかスタジアムは物凄く頑丈な何かで守られてて。

観客席を破壊したり、そういうことはない作りになってるんだよね....