『FF10』が歌舞伎になるらしい

 

 

 

FF10』が歌舞伎になるらしいですね。

FF35周年記念で

『新作歌舞伎 ファイナルファンタジーX』2023年春に上演決定なんだとか。

 

今はオーケストラコンサートもゲームやアニメ曲を演奏するのが当たり前になってますし。

歌舞伎もナウシカをやったりと、その時代の流行りや、みんなが知っているような物語を演目に選んでいかないと生き残れないのかもしれないですね。

 

来月、FF35周年コンサートもありますが。

中止にならないか心配。

 

ニーアのコンサートも、FF7のコンサートも(東京公演)

コロナのせいで行けてないんだよ。せっかく当選したのに。

 

チケット払い戻しで、オンラインコンサートだったし。

今回もそうなっちゃうのかな。

 

『新作歌舞伎 FINAL FANTASYX』 ティザーCM

 

 

ナウシカの歌舞伎は6時間を超える超大作だったのですが。

FF10はどうなるんですかね...

 

ちなみに、ナウシカの歌舞伎は今もやっていて。

こちらはクシャナが主人公。

(上演時間は2時間半ほど)