獅子の月16日

Chapter2

THE MANIPULATOR & THE SUBSERVIENT
利用する者される者


2章に入りました。
OPの続きからですね!

豪雨の中、アグリアスはオヴェリアを取り戻すため、王女を誘拐したゴルターナ軍を追跡。
その中にジークデン砦で死んだはずのディリータの姿を見たラムザも追跡に加わるのでした…

ここで仲間が3人ほど入りますが…
軍に加えませんでした…ちょっと後悔です。人員不足です。

貿易都市ドーターでいきなり盗賊相手にバトル。
続いて…ベスラ要塞に向かうことになります。

が、ここらで派遣のお仕事をこなすため1ヶ月ほどムダし過ごしました。
っというのは、1章で死者を出したため、今まで5人ギリギリでやってきました。
2章で仲間を加えなかったため、派遣に出してしまうとそこらのザコ敵さえ危ない状態です。

職安(戦士斡旋所)はLV1の名も無き見習い戦士達しか居ない…
今更入れる気にもなれないので…
早くアグリアスとかムスタディオとかベイオウーフを仲間にしたい。
クラウドは…育てる余裕があるかわからないな。
あとは…バルフレアか…


派遣のお仕事を2つほどこなしたあとは…
アラグアイの森でボコを仲間に。

ラムザ
「飼い慣らされたチョコボより野生のチョコボの方が強いって、
「以前、ディリータが言ってたっけ。大事な戦力になるかも?
(残念ながらボコは野生じゃないんだな。風車小屋でウィーグラフと一緒に居た気が…)

続いて、ゼイレキレの滝。
ディリータと再会します。ホーリーナイトっというたいそうなジョブになってます。
ガフガリオンが敵ユニットになりますがとるもん取っておいたので安心です。

所々に、追加ムービーが入ってるのが嬉しいですねぇ。
滝のはキレイでした。
アグちゃんが大好きだ~!