さよなら、ガフガリオン…。

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争
プレイ日記#10

実は長兄ダイスダーグとドラクロワ枢機卿は王女と聖石を手中にするための密約を交わしていました。
オヴェリアを囮にして聖石の奪取と王女誘拐の真相を知るラムザらの抹殺を目論む…
一方、任務遂行に失敗したバート商会ルードヴィッヒには枢機卿の制裁が下され…
っていうかここで殺されます。

ってなわけで…

■バリアスの谷
アグちゃんが追われてます!!!

枢機卿の裏切りを知ったアグちゃん!
城から脱出しようとしたがオヴェリア様だけ捕らわれてしまいました。

ここでオヴェリア処刑を知ります。
だまされているとも知らず、ゴルゴラルダ処刑場に向う一行。

ここで、アグリアスが仲間に!!


■ゴルゴラルダ処刑場
ガフガリオンのコスプレショー(?)です。←違

ここでガフガリオンがラムザの家のことを暴露。
アグリアスはここで、ラムザがベオルブ家の人だと知ります。

『今さら疑うものか! 私はおまえを信じる!!』
っというセリフが好きですw

一定ダメージで居なくなるガフガリオン。
次に会う時が最期です。


その頃
ライオネル城の一室に閉じ込められたオヴェリアはディリータと再会。
ここで出生の秘密を知ってしまい愕然とする偽りのお姫様。
かわいそうですねぇ。


■ライオネル城城門前
ガフガリオンとラムザの一騎打ち。
現在、竜騎士ラムザはジャンプしてましたが…
どうもうまく順番が回ってきません。ずっとチャクラ使ってました…

戦闘が終わった後、メンバーが1人足りない事に気がつきました。
アグリアスが周りのクリスタルを集めて回ってる時、自分の軍の人の肉体が消滅したらしい…
死んでるのに気がつかなかった…

ああ、また戦死者が。
メンバーが増えたとはいえ、育てた奴が1人減ったのは悲しいぜ…


■ゼイレキレの滝
追加イベントです。
ディリータとお姫様2人での戦闘です。

実際はディリータしか操作できませんが…
2ターンで終了。最後はオヴェリアがナイトを殴り殺しました。