ハマった。

イメージ 1

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争
プレイ日記#15

ラピュタ観ちゃった…
ジブリの中でも結構好きだなぁ…
『君をのせて』を学校の合唱コンクールで歌ったりもしたなぁ。


って関係無いですね。
え~と…

はまりにかかりました。

もう同じイベントを3回もみたよ…

バリンテン大公とヴォルマルフのやり取りとか。

■リオファネス城城門前
このバトルも3回やった。


アルマ脱走とか…
ここの負傷したナイトの顔がステキ☆
顔に血がついてて。

ただ、PSPになって音が悪くなったよなぁ。

タッタッタッタタタタッ(走る音)
ざしゅっ!!(斬る音)
ヴアアアァァァ!!!!(叫び声)


■リオファネス城城内
ウィーグラフとの一打ちも3回やりましたよ(泣)
もはや、この人はウィーグラフではありません。
ミルウーダの仇でさえとうでもよくなってしまっています…
本当に哀しい人ですな。

ここらは、『MPすりかえ』+『チャクラ』で難なく乗り切れます。

が…

問題は次のベリアス戦。
あんまり、苦労した覚えがないのでなめてました。
何とか倒せそうですが、コチラに死者が出てしまいます(爆)
クリュプスとギガフレアで死ぬし…
なので、アビリティを覚えさせるため、ちょっと前のデーターからやり直し…

リオファネス城城門前からやり直し…


選抜は5人全員で魔道士系にジョブチェンジ
魔法防御やらなんやらを覚えさせた…

時間がかかったけれど、やっと…
やっと、シツジ……ベリアスを倒しました。長かった…

『うおおおおおおッ!! ばかな…、たかが人間ごときに…!

なんか、ラスボスを倒したような爽快感だw


この後、大好きなイズルードが死ぬシーン。

最後の最後に泣かせてくれます。
ラムザに生意気言ってたのにね。
もうちょっと早く気がついていれば、死ななくて済んだのに…
…お姉さんを守ってあげてくれぃ!!

そんな中、親父(ヴォルマルフ)が出てきます。
息子の死体をみて何も思わないんですね。すでにルカヴィですからね。

アルマに近づくとヴァルゴが反応します。
ここで、アルマちゃんが、聖アジョラの生まれ変わりだとわかりますね。

やっと、ヒロインらしくなってきた!

もうすぐ4章!
頑張るぞー(泣)