ガゼットの使用を禁止します。

イメージ 1

『本日から、社員の休憩時ガゼットの使用を禁止します。
 各自、エコバックやエコカゴを購入して使用してください。』


ってなことが、職場の掲示板に張ってあった。
いきなり言うなよ。袋持ってきてないよ。


お昼休みには、むき出しの惣菜の弁当を持って歩いてる人も居たなぁ。
あれって、誤解されないか心配。

前から、エコバックにしようっていうことは言ってましたが。
いきなり言われると困りますね。


コンビニのレジ袋有料かも時間の問題ですね。
私もなんか袋を買わなきゃなぁ~☆

地球のため。未来のために少しでも資源を大切にしたいですねぇ。

とは言っても、スーパーは衛生上、1年中エアコンきいてますね。
設定温度も18℃とかですよ~。



南極は緑の大地になるし…
雨が降ってペンギンが死んだり。
島が無くなったり…


私が婆さんになる頃は国民年金の心配じゃなくて
地球温暖化のほうが深刻かもなぁ。


関係ありませんが。
関東は今日、梅雨入りしました。
タツムリも喜んでますね。


写真じゃわからないかもしれませんが…
このカタツムリ…かなりデカイんですよ。
まぁ。世の中には40センチくらいの巨大カタツムリも居るようですが。

そんなの見たくないですね。