親父の寝言

今日は父の日。

私は仕事。

朝からマズ、お刺身盛り合わせ6点を80個作るように言われた。
その後。手巻き寿司セット8点を21個…

へこみました(泣)

他にも、3パックで980円とかをいっぱいつくって…
7点盛り、9点盛り、12点盛り、16点盛り…

人数も足りません。
お刺身作る人は2人しか居ないし。

なーーんで、見ず知らずの他人の親父のためにここまで尽くすんだ…
などと思いながら作っていましたよ。


確か、母の日の時はスクエニパーティーで休んでたなぁw



夜、親父と夕飯食って一休みしてました。
私はご飯と一緒に酒は飲めませんが、親父は飲みます。

んで、9時頃居間で寝てしまいます。
しばらくして…いきなり…

『神経だよ!!』っと大きい声を上げました。

でも、親父は寝たまま…

どうやら寝言のようだ…

神経って…え?何?どんな夢ですか?

何かの予言か!?

父の日。
結局何もしなかった。
後で何か買ってやるか…眼鏡とか。(老眼?)