黒本

イメージ 1

あなたはFFTの『黒本』をご存知でしょうか?

ファイナルファンタジータクティクス大全という攻略本の蔑称です。

ここに一冊の本がある。(だいぶ前に100円で買った)
なんと、あのファミ通から出ているんですが。

誤字の多い私でもビックリするくらい誤字だらけ。
エルムドアから源氏シリーズが盗めるとか書いてあるんだよね。




まぁ、獅子戦争では入手可能ですが。
エルムドアから盗めるわけじゃない。

PS版ではメンテナンスがついてるから何したって不可能。
チョコボの不思議なダンジョンについていた
『不思議なデーター』で初めて装備可能になりました。

他は…
オヴェリアが、オヴェリアンになっていたり…
ドラーグ峠がラーグ峠になっていたり…



攻略本といえば…
ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争公式コンプリートガイド
っというのが発売してますね。(スクエニから)
表紙の絵が結構好きです。


今日、FF12RWのアルティマニアも一緒に探しましたが…
両方とも置いてなかった…
ココは揃いが悪くていまだにKH2FMのも置いてなかったよ(爆)


ゲームの方はやっと
Chapter4 SOMEBODY TO LOVE
愛にすべてを

に入りました!ゴーグに行って来まーす…。
この章の絵のラムザ。全身の絵を見たことありません。