8月になりました。

イメージ 1
 
 
・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆
8月ですね。(;´∀`)
 
残暑お見舞い申し上げます
連日の猛暑には閉口しております。
皆様はお変わりなくお元気にしていらっしゃいますか?
 
まだしばらくは暑さも続くようですが、
お体大切にお過ごし下さいますようお祈りしております。
 
 
さて。
写真ですが。
 
お盆は今の時季ですが。
7月のところもあれば、祖母の家の方は1週間遅れてお盆だったりします。
 
私の家の方は、キュウリの馬、ナスの牛などは作らない地域です。
お墓に直接行って提灯に明かりをつけて。
ソレに乗ってくるという考えなのかな??
なので、乗り物は必要ないんですかね。
 
ですが、死んでしまったペットたちは乗るものがないので。
ここ数年は、作るようにしてます。
 
ナスがなかったので、ジャガイモにしてみましたけどね。