【FF展】別れの物語展に行ってきたよ#01

イメージ 1


FF30周年
別れの物語展(以下FF展)に行ってきましたーーー。

友達がインフルエンザになっちゃって。
一緒に行けなかったのは残念だったけど。
コチラも。仕事休んでしまったので。行くしか無い。

初日だし!!!


今回、予定していた電車より1本早い電車で行きましたが。
ホントは。上野乗り換えするはずが。
湘南新宿ラインだったので、新宿乗り換え。

大江戸線にはじめて乗った。

大江戸線六本木駅は、スゴイことになってました。

イメージ 2

こんなのが、イッパイ!!
日比谷線のホームは、ココまでじゃなかった。



スマホを使って、音声ガイダンスと書いてあったのですが。
自分のスマホかと思ったら、全員にiPhoneとヘッドフォンが手渡されました。

そこで、自分の名前を入力。
音声の言語選択。
アンケート(プレイしたFF)に解答。


中に入ると、完全に音声ガイダンスと、音楽が流れるので。
友達と行っても喋る暇はないかも。


ただ、この音声ガイダンス。
電波を自動受信するので。

近くのエリアと混線したり。
途中で切れたり、違うのが流れ始める…(;´Д`)

FF5のが、全然、受信しなくて。
聞けなかったのが残念…

イメージ 3

音声ガイダンスと一緒に、音楽が流れて。
最後に、ガイダンスを聞いた順に、プレイリストが手渡されます。

わかりますか??
FF5がないです。多分、ビックブリッジなんだろうけど。
受信してないから、書いてない…(;´Д`)


先行観覧でしたが。
人が多すぎました。

全然、ゆっくり見られなかったよ(;´Д`)