【MHW】 狩猟日記♯02

イメージ 1

モンハンは、全然進んでません。
っというのも。

私は発売日に届いたのに。弟のモンハンが届いて無くて。
奪われてしまったからです(;´Д`)

イメージ 2

今回、アイテムが色々変更になっていて。
砥石が無限になってるんですよね。研ぐ時間長いけど。
あと、携帯食料が支給アイテムじゃなくなったり…

肉を焼く必要も無いので。
上手に焼けましたぁ!も無い。悲しい。

MHWの特徴は。
スリンガーという小型ボウガンのようなもの。
コレで色々と出来るんです。

捕獲用ネットも無限にあるので。
(モンスターの捕獲は別)

これで、色々捕まえて遊んでました。
獲った小動物は、お部屋で飼えます。かわいい…(^q^)

ピンクのウサギさんは、なかなか居ないので。
いつか捕まえたい!!

今日は、この捕獲用ネットで虫取りしたり。
テトルー探してました。
ハンターなのに、狩猟は殆どしてません。
こんなんじゃ、一向に上手くならないね。


迷子のテトルー探しは苦労しました。

MHWでは。
オトモのアイルーは1匹しか連れていけないんだけど。
代わりに、モンスターとオトモダチになったり。
テトルーが一緒に戦ってくれたりします。

が、何か知らないけど。
今日、アイルーが2匹いました。ソロなのに。

なんだろう、このルームメイトのオトモって。
弟のアイルーか??

イメージ 3

HR4になりました。

色々無理そうなやつの討伐依頼出てるので。
細かいクエストこなして。
装備強化しないと駄目ですね。

骨と鉱石で固めるしか無いかなぁ。
あと、鎧玉を確保しないとねぇ


■追記
ルームメイトのオトモって。
ソロやってると、居るらしい。
他にも、採掘担当のオトモみたいなやつも見かけました。
テトルーも居るから、無理して見つける必要はないかも。

自分のオトモ、テトルー、オトモダチの4人(?)パーティーで戦えます。

■追記2
ギルドカード交換するようになると、
交換した相手のアイルーがオトモになってくれます。

2人でプレイする時は。
従来通り、2人+オトモ2匹で狩りに行けます。


■追記3
『フワフワクイナ』
って白い鳥がレアな環境生物らしいんだけど。
もう、8匹くらい捕まえたよ。

動く生肉(名前忘れた)の上に止まってたりするんだけど。
近づくと逃げちゃって。
難しいらしいんだけど。

私の場合は。
逃げた先が岩場で。
岩にめり込んで、動けなくなってました。
(しかも大量に)

その時はレアだって。知らなくて。
動画残せなかったなぁ…

ヘラクレスもゴールドと虹色を、いきなり発見したけど。
これもレアだったんだねぇ。