Nintendo Switch Online

Nintendo Switch Online

NINTENDO64』『メガドライブ』のタイトルが追加になりましたね。

 

当時、メガドライブはPSよりも画質や音声が優れていたなって印象がありますが。

64の3D技術も本当にすごくて。

PSのコントローラーも当時はスティックなんて無かったですからね....

ボタンも少なかったし(^_^;)

 

スーファミもですが。

当時、現役でプレイしていた身としては、そのゲームたちが

『レトロゲー』扱いされてるのとかスゴく驚くと言うか。

まぁ、スーファミとかは流石に認めるしかないかなって思うようになりましたが。

 

PS、PS2とか自分の中では最近ですよ....昨日だよ。

 

私はSwitch持ってないけど。

メガドライブのゲームとかスゴくやりたいね...

64は持っていました。マリオ64は一番はじめに買ったし。

カービィマリカーヨッシータクティクスオウガとか。いろいろやったなぁ。

 

それで、今回の配信で驚いたのは。

64のゲームをオンライン対戦できることで。

 

当時は家に4人集まって(コントローラー持参)

1つのハード、テレビも4分割とかだったのにね。

流石に画面は4分割のままだったけどw

ソレを知らない世代も今はいると思うと感慨深いですねぇ...

 

 

余談ですが。

昨日はぷよぷよ30周年

今日はピクミン20周年だったらしいです....