PlayStation Showcase 2021

f:id:break-muku:20210910074941j:plain

 

本日、朝5時に配信があったソニーの映像配信番組

PS5のゲームの紹介ですね。

 

噂されてたPS5proの情報は無かった模様

まぁ、そうよね。早すぎるよね

 

FF16は今年はもう情報でなくて

次回、発表するときには、もっと具体的な内容が決まってから....

 

みたいなことを吉田さんが言ってた気がするんですが。

またFF16がTwitterのトレンドに入ってて、朝から笑いましたw

 

PlayStation Showcase 2021 [日本語 : JAPANESE]

 

字幕付いてるけど日本向けの発表じゃないなって印象。

映像はとてもきれいだけどね。

 

グランツーリスモはもう、7作目なんですね。

毎回、きれいになってて、もうそろそろ映像の限界というか。

実物より車体がキレイだね。

これはPS4との縦マルチっぽいですね。

 

あとは....気になるのは

ニーア・オートマタにインスパイアされたというProject Eveで

真のベヨネッタとかも言われてますが。

PVのせいなのかわからないけどカメラの中心が尻にいってるようにしかみえないw

敵はニーア感強めね。

 

 

まだまだタイトルが少ないし。

発売が来年のものもあれば再来年(2023年)のものもあったりで。

映像がキレイなぶん作るのに、めちゃめちゃ時間かかってしまうのは分かるんだけど。

 

FF16やFF7R2とか待ってるコチラとしては寿命が持たないよ...

その前に開発側の寿命がきてしまうw

 

今の所PS5を買う予定ないんだけど。

買う頃には新型(薄型)とかになってるかな