クロスステッチでFF5 ♯05

 

f:id:break-muku:20210918001417p:plain

 

次はバッツを縫いますよ。

 

20才児です。

 

バッツという名前はSFCのパッケージ(箱)にしか登場せず。

ゲーム中、デフォルトの名前がありません。

私も一番初めにやったときは違う名前を付けていたような気がします。

 

FF5はホントに完成されたゲームで。

ストーリーはなんとなく薄っぺらくて。

クリスタル守るはずが...

ジョブが増えるから早く砕け散れよと思ってしまう本末転倒な内容なんですが...

 

戦闘面では様々な縛りプレイが可能で。

低レベルはもちろん、ジョブ縛りでも、なんとかなるし。

色々考えればレベル上げ無くてもアビリティでゴリ押せたりも面白いです。

 

後は、何がスゴイってドット絵の数で。

ドットを打った渋谷さんを尊敬してます。

 

前作のFF4の内容が当時(小学生)には難解というか。

難しかったのでFF5くらいわかりやすいストーリーがいいですね。

女子が多いのに恋愛要素も皆無です。

 

きっとエクスデス倒した後もバッツは旅してるんだろうなって思います。

パッケージイラストは全クリ後かもしれない。

 

(なにげにマルチエンディングなんですよね...)

 

 

f:id:break-muku:20210918002232p:plain

 

ちょっと色白のバッツになってしまいましたが。

5人完成しました!!

 

 

f:id:break-muku:20210918002321p:plain

 

ボコも居ます。

 

タイトル画面でボコに乗って駆け抜けてる映像もスゴく好きです。

 

 

飛竜とか神竜とかバハムートとかもやってみたいけど。

複雑すぎて、今の実力じゃ無理だなぁ....