クロスステッチでFF5 ♯08

 

f:id:break-muku:20210927000702p:plain

 

無印の麻袋( ジュートマイバッグ)が流行ってるらしい。

刺繍したり、アレンジしたりも多いんだとか。

ネットではやってる人の作品をたくさん見るけど。

現実で使ってる人見たこと無いなぁ。もったいなくて使えないのかな。(?)

 

f:id:break-muku:20210927001138p:plain

っというわけで縫い始めましたが。

袋が固くて(裏地が木工ボンドみたいなので固めてある)針が折れそうでした。

調べたら、初めにキリなどで穴を空けておくといいらしい。

 

f:id:break-muku:20210927001432p:plain

 

 

f:id:break-muku:20210927001512p:plain

 

っというわけで。

チョコボを縫いましたよ。

 

f:id:break-muku:20210927001604p:plain

 

いい感じにできたんじゃないかな。

 

f:id:break-muku:20210927001714p:plain

今回使ったのは100円で12色入っているダイソーの刺繍糸

 

糸は柔らかく、毛羽が出やすい感じですが。

ぎゃくに、ふんわりしたような仕上がりになっていいんじゃないかなぁ。

 

ただ....3本どりにしないで6本のままやったほうが良かったかもしれない。