新型Switch 10月8日発売

前回のNintendoDirectで発表があるんじゃないかと噂されていた

新型Nintendo Switchですが。

 

ようやく発表になりましたね。

なんでこのタイミングなんですかね。

七夕前だからかな(?

昔からE3やTGSなんかは避けて発表していましたよね。

 

Switchはそうのうち買おうと思ってる間に、もう5年も経ってしまいました。

スプラも、ゼルダも、リングフィットも、あつ森も...やりたかったなぁ。

最近は、ほんとゲームをやらなくなってしまった。

買っても積んでるし。

 

 

現在発売されているのSwitchは6.2インチ

携帯モード特化のSwitch Liteは5.5インチ

(病院の待ち時間とかで見かけるのはコレかな?)

 

上位モデルは縁がスリムになり、ディスプレイ7.0インチ

有機ELディスプレイを搭載。

USB端子とテレビに接続するためのHDMI端子は...前からあったのかな?

有線LAN端子搭載。(通信安定しないと必要なのかな)

本体メモリは64GB(現在は32GB)

本体カラーは、ホワイトとネオンブルー・ネオンレッドの2種類

 

10月8日に発売。価格は3万7980円(税込)。

 

 映像はとてもきれいになりますね。

バッテリーはどのくらい持つかな。

よく、コントローラーがすぐ壊れる話を聞くのですが。

そのへんの強化はされてるのかな?

私はプレステのコントローラーもぶっ壊すくらいなので。

wiiのは壊したこと無いけど)

 

 

f:id:break-muku:20210707084200p:plain