今戸神社に行ってきたよ!!

埋め込み画像への固定リンク
 
今戸神社に行ってきました!!
招き猫の発祥の地。
そして、縁結び神社として有名。
 
良いご縁のために行ったわけじゃないんですけどね。
夏目友人帳の何巻だったかに、ニャンコ先生が奉納してあるって書いてあって。
前から、行ってみたいなぁって思ってました。
 
 
まぁ、もちろん。
良いご縁がありますようにと、お願いもしてきましたよ!!
 
 
絵馬は書かなかったけどね。
絵馬の絵も可愛かったです。
 
休日は凄く混むらしいですが。
私が行った時は3組くらいしか居なくて。
 
外国人が珍しそうに招き猫を眺めてました。
『キャット』しか聞き取れなかったけど。
 
 
おみくじも引いてみた。
 
吉でしたが。恋愛は『初婚は難』っと書いてあって、がっかりした。ヽ(^o^)丿