夜間運転用眼鏡

 
埋め込み画像への固定リンク
 
 
JINSのナイトドライブ用の眼鏡作りました。(手前のヤツ)
 
最近、何が原因か眩しくて眩しくて。
視力のせいかもしれないし(まだメガネかけるほど悪くない)
ガラスがくもってるせいかもしれないし。(けっこうこまめに拭いてるつもり)
最近の車のライトがまぶしすぎるせいかもしれない。
 
とくにテールランプなんか目に焼きつくよね…。
あと信号も眩しい。新たしいLEDのタイプね。
あれは、大きい通りを走っていると、
車のテールランプなのか信号なのかわからなくなるくらい眩しい。
雨の日なんか最悪だ…
 
 
っと、まぁ、コレが改善されるかどうかわからないけど。
夜間運転用の眼鏡を購入。
 
フレーム+4000円で作れます。(今回はソコから30%OFFだった)
 
フレームも高いヤツは7000円とかだけど。
今回のは5000円くらいのやつ。
 
ドライブ用の眼鏡は昼間用と夜間用があって。
昼間のは完全にサングラスだけど。
夜用のはPCのより少し黄色い位だから普段使いでいけそう。
 
今日はお昼ごろ注文した眼鏡を取りに行ってかけて帰ってきましたが。
よくわからなかったですね。
外した時、世界が眩しく感じるのはどれでも同じことだと思うし。
 
明日、仕事帰りにかけて運転して見ないとわからないね。