特定疾患の申請

今日は仕事を休んで病院へ。
前回受けたMRIの結果を聞きに行きました。
それと、診断書をもらいに。

相変わらず咳が止まらないので……
ってことを話したら検査を受けることに。

血液検査は色んな項目を調べるために結構抜かれた気がします。
アレルギー検査もしてくれるみたいです。、
あとは免疫の検査とか。

その後、レントゲン。
ああ、私はX線浴びすぎだ。
一時期CTをよく撮っていたし。
看護の仕事をしていたときなんか、防護服着させてもらえなかった。
フィルムバッチさえ貰えなかったよ…

病院は大きいところなので待ち時間が長い長い。
私は12時から3時まで待ちました。
その間ずーーっとDSやってたけど。

ここのレントゲン技師がイヤな人なんですよ。(おっさん)
女はそのままスパーーンと撮るわけにはいかないじゃないですか。
着替え中にまだですか?とかいってくるんですよ。
まだ1分もしないうちに。(毎回、毎回!)
今日は、Tシャツのプリントについていちゃもん付けられた。
スボン平気ですか?
って聞いたら、撮るのは上半身でしょう。っと無愛想に言われた。
あーーなんなんだこいつは!!
MRIの人も変な人だし!



実は私は特定疾患に認められている難病持ちなんですよぅ…

ソレで検査いっぱいしてるんですけど。
15日までに更新しなきゃなのに気がついて昨日いそいで書類集めて、今日保健所に行って来た。
今年、町が合併したせいで保健所の管轄が変わっちゃった…。(遠くなった)
それで、道に迷って、いらんドライブを1時間くらいしてしまった。
ガソリン高いので、途中でクーラーも止めた。

あー疲れた。