狂犬病予防接種

イメージ 1

皆さん、もう済ませたでしょうか?
狂犬病の注射。ご主人はわざわざ仕事を休んでくれたよ。

今日は天気もよかったし散歩日和だったね。(埼玉は)
…むしろ暑かった。23℃くらいになったらしい。

狂犬病の注射の日は雨が多くてご主人が心配していたんだ~。
片手じゃオレの力にかなわないみたいだね。

今回の注射は13回目かな~?
もう慣れたもんだ。
他の犬はビビッて暴れたり、後ろに下がったりしてたけどさ。
獣医も飼い主も困ってたな!もらす奴もいたなぁ。
去年はご主人ソレを踏んじゃったんだ。

それに比べて、俺もご主人も流れるようなスピードで済ませたよ。
注射は暴れるから尻にうたれるんだよな。しかも痛いんだ。
おとなしく座ってれば首に痛くない注射をしてくれるのに。

さて、話はかわって。
今日は新入社員歓迎会。7時から9時半まで。
友達の晴れ舞台でもあるんだよね。
ばっちり写真とムービーを取ったから後で上映会だ。

ちなみにご飯(タダメシ)はこんな感じだったって。
おお、去年より豪華だわ。