交通事故

今日は残業してきたご主人。

そのせいかどうかはわからないけど、事故(?)にあっちゃた。

皆さんは、飛び出してきた動物を車などでひいてしまったことあるのかな?
ひかれる瞬間とか、
ひきそうになっちゃって、危なかったー!!って事は何度もあると思うんだ。

ご主人は、今日、ニャンコをひいたかもしれない!!っとパニっくって帰ってきたよ…
いきなり道を横切った…(というか、車に向かってきたらしいんだけど、)
急ブレーキをかけて、エアバックが出るんじゃないかってくらいの衝撃があったらしいよ。
そんで、ドコっと当たるような感じがしたって。
ちょっとぶつかっただけとか、ちゃっとケガしたくらいだったらいいんだけど…
暗くて後ろは確認できなかったんだって。
もし、命を奪っていたら、その家族がいたなら本当に申し訳ない…よね。

家にもニャンコがいるからね。

思わず急ブレーキ踏んじゃったけど、大通りとかで後ろや近くに車が走っていたら大変だったと思う。
考えてる暇なんかないと思うけど事故の大きさを考えると命を奪ってしまうのは仕方ないのだろうか?