FF12プレイ日記★23日目

さ、アルケイディスに戻って、ドラクロア研究所へ。
バルパパと戦いました。(シドね。)
なんか、おかしくなっちゃってたなぁ。
自分の父親がこうなったら、おもしろいだろうなぁ…なんて思ったり。
バルちゃんとは同い年です。

その後、レタス…じゃやないや、レダスと一緒にバーフォンハイムへ。
(なんで、この人、ズボンがピンクなんだ?バッシュは短パンだし。)
幻妖の森に行くことになる。
…行ったことあるよ。敵が強くて引き返して来たけど、もう通用するレベルだよな。

とはいえ、武器かって、魔法をかって、お金がなくなったので、近くのセロビ台地へ。
モブのドラゴン(ヴィラール)を倒しに。
あまりに広いのでチョコボをつかったけど、帰りは歩き。
疲れたよ。長いよ。広いよ。天気悪いし。
カメとかドラゴンとか強いのいっぱいだし。飛行タイプ多いし。
ガンビットで魔法を使いまくるからなかなか攻撃できない…、早くガ系がほしい。

ヘイスト→ライブラ→プロテス→シェル→ケアル→たたかう
だからな。そうじゃなくても他に色々ついてるのに。
レビテトもつけなきゃ、ワナで死人がでる。