今日は何の日?みどりの日

さーーーーて!!!!
GWが始まりましたーー!
皆さん、予定はあるのでしょうか!?
私は仕事だーーーー。休む人が居るって事は誰かが仕事。

パートのおばちゃんが家族旅行のため休みを取るって事は、私が休めないって事。
そーやって、去年のGWだって、お盆だって、年末年始だって……(泣)

さぁ、今日は土曜日。

私は某大型スーパーの鮮魚で働いています。
土曜日は毎週毎週、パートのオバちゃん(値付け・品出し)と私(お刺身・、盛り合わせ)
の2人だけになります。
他は社員1人、専任(さばく人)が居ます。

正直言って、1人で刺身をやるのは限度があります。
見かねて、いっつも社員に手伝ってもらうのですが。
今日は、その社員の調子が悪くて、代わり(?)に午前で帰るハズのパートさんに残ってもらいました。
本当に助かりました……

来週も一人で刺身なのですが、手伝ってくれるかなーー?

っというか、なんでこんなにシフトがハードなの!?