日テレ「ZIP」のジッペイ兄弟が死亡

 
他人の家の犬なのに。
朝から少しショックを受けてしまいました。
 
フジテレビの目覚ましが新メンバーになったのを機に観るのをやめて。
日テレを朝、観るようになったのですが。
その中の一つのコーナーでサモエドが日本全国を旅するコーナーがあります。
 
過去にあった某ペット番組のラブラドールを思い出しますが。
あの犬も親子で悲しい最期を迎えてしまったんですよね。
 
ジッペイも少し前に声帯除去手術されていた事が判明して。
けっこう騒がれていましたが。
その事に関しては何とも思いませんでした。
 
よくあることです。近所迷惑とか考えると最近多いみたいです。
取った後の犬も特に気にしていない子を沢山知っています。
 
まぁ、特に理由なく取るのはどうかと思いますが。
小さな子供と接する事の多いタレント犬なら仕方ないのかもしれないです。
 
 
さて、今回、許せないのは
ジッペイ兄弟を含む9頭中7頭の犬が車の中で放置され。
熱中症で死んでしまったことです。
 
放送中では飼い主さんのためもあり。
かなり遠まわしに(言い訳のように聞こえましたが)事故で突然死してしまったかのようないい方でしたが。
ハッキリ言えば殺してしまったのと同じです。
 
毎年、毎年、車の中で放置された子供が死んでしまうニュースがあって。
放送はされないけど犬なんかもかなり多いと思う。
 
9頭もつれて遊びに行くほど、犬が好きだったのも解りますが。
そこまで放置する用事というのも理解できません。
エアコンつけてたらしいけど、そーーゆう問題じゃない。
放置する理由がわからない。
 
飼い主さんも悲しいとは思いますが。
よく反省もしてほしいと思う。
(第三者が車を動かしたっぽい話もあるけど、人に任せたならなおさらですよね)
 
私も犬が生きていた頃は車に乗せて。
川に遊びに行ったりもしたけど。放置するようなことはしなかった。
っというか、連れて行く時は他の場所に寄ったり(特に自分の用事をついでに済ませるとか)はしなかった。
9頭もいたんじゃよっぽど暑かったっと思う。寒い地方の犬だし。