動物ものには弱い…

今日はですね
ジャンプSQテガミバチ12巻の発売日でしたが。
延期になっちゃったので。
 
ちょっと懐かしの、アニメ第一期のOPを張ってみました!!
 
きゃーーー!!
ゴーシュ。カッコイイ
 
 
ああ、いや。そんなことよりですね…
 

地震による津波の影響で。
漂流する住宅の屋根の上に犬が居ることがわかったというニュース。
海上保安庁のヘリが発見し、救出。
3週間ぶりに助け出された犬はその後、動物愛護団体が保護していました。

その犬の飼い主が見つかり、今日午後、再会を果たしたんだとか。
こおゆう、動物のニュースは感動しちゃいます。

こんな時にペットのことなんか!!
と思う人も沢山いると思いますが。(家の親はその類。)

犬や猫を自分の家族のように思っている人も沢山います。
私も後者。

私だったら、
自分の飼っている犬や猫の行方がわからなくなって。
3週間して、生きていることがわかって。
どんなに嬉しいか。
どんなに励みになるか…

動画あります→NHKサイト


お互い、ほんとうに嬉しそう!
お家は半壊しちゃったみたいですが。
飼い主さんも無事でよかった。