テガミバチREVERSE #25

アニメ 
テガミバチREVERSE #25(最終回)
 
先週の放送で…
ラグをかばって負傷したゴー… ノワールが意識を失って終わったのですが。
今回、意識を取り戻し…ラグに心弾銃を託し、そのままグッタリ。
 
周りの反応を見るとですね…
もしかして…もしかするかもしれないと思って泣けてきたのですが…
 
まぁ、そんなことは無かった。
 
ラグは、まさかの二刀流…いやいや二丁銃でカベルネ討伐に成功し。
そのまま意識を失い、倒れてしまいます。
 
目が覚めると、スエード家のベットの上。
シルベットとニッチと。
何故か(意外と元気な)ノワールの姿がww
 
あれ…
最悪、あのままアレか、目が覚めない状態かと思ったけど。
なんか元気で安心。
でも、やっぱりゴーシュじゃなくてノワールのままでしたが。
 
ノワールはこの場所を離れ、『聖霊になれなかった者』達と暮らす道を選ぶのでした。
 
『もう会えないの?』
っと問うラグに…
『そんな事は無い…』
『僕たちは友達じゃないか…』
と答えるノワール
 
イメージ 1
 
 
 
『さようなら…ノワール…』
 
て、そこゴーシュって呼んであげて!!!
最後、ゴーシュって名前出したのアリアさんだけだったよ。
 
とまぁ、こんな感じで。かなり忙しく前半が終了し。
後半は、エピローグ。
ラグは、今まで以上にテガミバチとして働くのでした…というED
 
ラグのオカンや、人工太陽やら首都については、あまり触れず。
(あ、ゴーシュはラグのオカンに会っていたようですが。もう覚えてないらしい。)
 
原作がそちらに触れていないので、アニメでもサラっと流したのでしょう。
 
話が少し脱線するのですが。
 
FF9にですね。
フラットレイってヤツが居るんですけどね。
ソレが記憶喪失でして。
フライヤ(彼女?)の事をキレイサッパリ覚えてないんだよね…
 
んで、この人(いや、ネズミなんだけど)EDでね。
『思い出など、またつくればよい…・』
的な事を言うんですけどね。私は納得ができないんですよね!
 
いや、お前はイイかも知んないけどさ…
残された身としてはね。悲しいじゃないの…
 
 
っとまぁ、そんな事もアリ。
ノワールとしてスッパリ別れたので。まぁいいんじゃないでしょうかね…
 
あ、原作ではゴーシュ帰ってくると信じてますが。
ゴーシュはゴーシュでね、今までやっちゃった事、受け入れられなくてね…
大変なんじゃないかと勝手に想像しちゃいますが。
 
 
まぁ、今回言いたかったのは…
…ゴーシュが死ななくてよかった!!!
 
 
★オマケ★
 
アニメ1期。1話のゴーシュ(18)
おやすみ。ラグ。君は心を使いすぎた…のシーン。
 
おやすみ(-_-)zzz