君との未来を願う■NieR:Automata*06


2回目のAエンド


私はいつまで戦い続けるのだろう。
この血塗られた、戦場の渦の中。

私はいつまで守り続けるのだろう。
終わる事のない、無限の戦争の中で

私はいつまで信じ続けるのだろう。
欺瞞と虚飾に満ちた、この世界を。

私はいつまで嘘をつき続けるのだろう。
その暗い未来に、絶望し続けながら。


アンドロイドと機械生命体の違いはなんだろう?
っという疑問を呈しますが…。

ヨルハ機体に関しては同じでした…

初めて見た時は9S君が機械生命体として生きる道もあるのかな。
とか思いましたが。
もう、同じようなもんだった…

絶対、機械生命体殺す!って思ってたら。
中身は自分たちと同じ。
人類のために戦ってきたのに。人類は滅んでいて。
遺伝情報だけしか残ってない…。

もう、人類居なくていいよね…
白の書とか、あの本も人間だったんだよね…
作り方がかなりグロかったけど。

前作に似てますね。
殺しまくってたマモノは実は人間(だった)で。
自分たちは、複製で器にすぎない…と。

ニーア達は人間になることもできないし。
この地域のアンドロイド(デボポポ)もいなくなって。
レプリカントも増えない(作れない)。
作った所で本がないし、崩壊体ばかりで、レプリカントは病気になる。

もうさ、ゲシュタルト計画の前に。
どんどんアンドロイド作って。
人間はアンドロイドとして生きれな良かったんじゃないの?

増えても減らないから、人口爆発しちゃうけど。


っと、話を戻しまして…


壊されるために生まれてきた…
って、けっこうなネタバレでしたね…


前回、エンジンブレードをLV4にしてからAエンドをむかえたのですが。
今回はできなかったよ…。

釣りも、もう少し頑張りたかった。
最近は、右手でPCいじって。
左でコントローラーの○ボタン添えてるよ…。

毛ゴイ釣れない!!!
イメージ 1

Aルート終了時にしてはレベル高いな。
経験値アップすごい。

今回攻撃は、あまり強化しないで。
取得アイテムアップとか補助を沢山つけてました。
ので、くだらない所で何度か死にました。
死亡回数0なんて無理だった…(NORMALなのに)

自動回復のいいチップがまだ手に入ってないんだよー
撃破後とか攻撃回復もいいのないし。

プレス機でも死んだしね。
前は、大丈夫だったのに…(;´Д`)



次に2Bを操作する時には…

あ、もう、なんかツライ。
この先やりたくなくなってきだぞ…

やっと色んな動きが楽しくなってきたんだけど。
9Sは槍投げになっちゃうからね。
不死鳥のレベルは4にしておいたよ…。


そーえば。
一足先に発売された資料集に体重が書いてあるらしくて。

2Bの体重が148.8キロ
9Sの体重が129.9キロ
A2の体重が139.2キロ らしいです。

重たいですねぇ…(;・∀・)
実際のロボもこのくらいなのかな?ペッパーとか。

それを軽々、運んじゃうポッドもスゴイ。


■オマケ

電子ドラッグ(例のアレ)で
…ウフフ。
あそんでみたヨ…アハッ


他にも、色んな景色が楽しめます…
コレは、かなり消費するっウハッ

これ、Bエンドで9Sから(2Bに)貰えるんですが。
どうして、こんなもの渡したのか…。けっこうヤバイ奴ですね。