NieR 販売本数が100万本達成


NieR:Automata(オマタ)
世界総出荷、DL販売本数が100万本達成したんだとか!!
FF15はホントに600万だったのか…?)

おめでとう!ニーア!!
好みが別れるゲームだとは思うけど。
今作は、いいゲームすぎて、逆に心配なくらいだよ!!
設定資料集でやらかしてくれないか、楽しみのような…心配のような…。

サントラも、めっちゃ売れてるみたいだし。
次はピアノアレンジですね!?

アンドロイド上層部(?)というか、ヨルハ作った組織が出てきてないなぁ。
っと思ってたのですが。

この辺、機械生命体が全て仕組んだのかな?
アダムとイヴも、人類が月に居ると思ってましたからねーー?
この2人も可愛そうですね。Dエンドで旅に出ましたが。


8Bとか裏切ったヨルハも色々知っていたみたいですからね。
あの、バンカーに居た怪しい人が8Bじゃないか?とか。

7Bが二人居たりとか?
Cルートで制圧戦してるはずが、部屋に居るんですよね。
ただの設定ミスかもしれないけど。

ポッドも9Sと話してるのが、たまに2Bのポッドの時あるよね。

イメージ 1

誰だったんでしょうね。この人。
他にも優秀なS型モデル君が居たんじゃないでしょうかねーーー?


イメージ 2

回復薬くらいしか使えないと思いがちですが。
今作、アイテムは使うと結構便利なモノがあります。

電子ドラッグは、便利というか。
面白いので5個位使うと。世界がヤバイ。


データ消して。
何も残ってないと思いましたが。一つだけ残っているものがありました!

義体の回収回数です。死亡回数とかはリセットされてますが。
回収された回数と、回収した回数は引き継いでました。
(だから、なんなんだって話ですが)


真の2周目では。
前回、やらなかった事を色々やってます。
コンボ技とか。二刀流みたいになってるんですよね。
イメージ 3

あまり積極的に使ってきませんでした。
大型剣を、あまり使わなかったですからね。

ホントに沢山のモーションがあって。
絶対、全部見てないです。

1000本ノックとか!(強→弱)
エミールの頭を早く打ちたいです。
空振りしちゃう2Bがかわいいです。


その他に。回避カウンターとか狙うようにしてます。
好きなのは、回避ポッドカウンターですね!!カッコイイです。


釣りしたり。
武器コンボ見て喜んでるから。ストーリーが全然進んでない。

今日中にAエンド観ようかと思ってたけど。
まだ、ミサイルの所さえ行ってないよ!!いま、森の王国だよ。

ミサイルと言えば…

また、北朝鮮がミサイル飛ばしてきたんだってね。
今年で何回目だよ。ミサイル一発で何人の国民が救われるんだよ…?
ホントに迎撃できるんですかね…。