超ネタバレ ディナートークショー


NieR:Automataの超ネタバレ 
ディナートークショー見ました。(ニコ生で)

イメージ 6

いいなぁ。会場行きたかったなぁ!!!!
また、タイムシフトで見直します。


想像を遥かに超えるレベルの内容で。
笑って、笑いすぎて吐きそうなくらいでした。
かなり、とても、濃い話が聞けて。楽しかった!!!

あの場に居なかったことが、ホントに残念。

狂犬、マットドックと呼ばれている
悠木さんと、安元さんの、熱狂ぶりが物凄くて。
コレやりたいって言った張本人らしいですが。
とても2時間じゃ足りないね。私も三日三晩は語れるよ。


悠木さんの自作した9Sドールもすごかったです。
可愛かったです!!

私も作りたくなったよ。
スクエニカフェの2B店長も、スゴイですからね。

悠木さんの、熱い、熱すぎる希望でドール化が決まったそうです。
ある程度は自作したいですが、小物類は大変だよね。




さて。今日のトークショーでは。
公開されてなかった設定など、いくつか貴重なお話が聞けました。

電撃の資料集にも、いくつか質問が載っていましたが。
他の質問が。

◆9Sのバッグには何が入ってるのか?
悠木さんの『ドングリが詰まってる』には。笑いましたよ。
カワイイな!!!9S。
ホントの所は……?
自由に使っていいらいいです。(答えがないならティッシュで)

◆2Bを△※したいんだろ?
肩車wwwww
肩車でいいよ、もう。

膝枕でも、腕枕でもいいね。
創作が捗るね!!

◆1周目でロック宝箱が開かないのは?
9Sの気が利かないからw

ポッドはやろうと思えはできるらしいですが。
指示されてないからね…!
開発初期では2Bでもあけられたらしいけどね。
ハッキングは危ないからS型だけになったらしい。


◆建物が前作ニーアでは、ほぼ残ってなかったのに。
なんで存在するのか?
レジスタンス達が、頑張って維持していたんですね。
いつ人類が戻ってきてもいいように、建てては崩れてをくり返しているみたいです。
何が必要かわからないから。残ってる資料を元に。
頑張って作ってるみたいですね。駐車違反の切符も。

私は、機械生命体がやったのかと思ったよ。
遊園地とか城はそうなのかもしれないけどね。

あとは。なんとなく、想像はしてましたが。
真の2周目をやっていると。
ヨルハの最終目的というか、最期を知っているので、進めるのがツライのですが。

◆何故、バンカーが白黒なのか。
◆どうして、黒い服を着てるのか??
そうなる運命なので。
喪服だからですね。

資料集に書いてあった、ヨルハを作った人物がそう考えたらしいです。
ろくなやつじゃないな。人間(機械化した)なんじゃなかろうか。
コンサートの朗読で少し触れるみたいですが。

ポッドと人類会議の声が同じなのは、ちょっと意味があるみたいですね。

◆何故ゴーグルを着けているの?
ヨルハ部隊員が目を隠してるのは、真実を見ていないから。
オペレーターが口を隠しているのは、真実を語っていないから。

ヨルハのマークは瞳を閉じているマークなんだとか。
飛行ユニットのマークかと思ってたよ。
同じく、人類軍のマークも目を閉じたデザイン

レジスタンスの所のマークは瞳を閉じていないらしいので。
確認してきます。


◆オペレーター21Oは、9Sが何度も殺されるのを知っている?
知っているらしい。
オペレーターの入れ替えはなく、ずっと見守っていたんですね。
2Bにはどんな感情を持っていたんでしょう。


他にも武器の事とか。
バンカーにいる黒髪?のメンテナンス君の事とかね。
ラジオ放送してる子のスペックとか。
アコールの事とか、沢山、重要なこと言ってました。

801Sがメンテナンス君
32Sが改造されたS型君


ポッドのナンバーは、番号が若いほうが知能が高いらしく。
EDで、『私はこの結末を容認できない』と言ったり。
何かと提案をするのは153より042なんですよね。

資料集に出てきた006は、かなりの高機能モデルって事になりますが。
あの話は怖かった…
10Hちゃんは、無事なんですかねぇ???


とても楽しかった!!

明日からのコンサート(東京公演)いいなぁ。
いいなぁ。行きたいなぁぁ


■追記

ヨルハマークを探してきたよ
イメージ 1
よく見るヨルハのマーク

言われてみれば、瞳を閉じてるように見えるね。

同じく人類軍のものも。瞳を閉じています。
ロード画面でも見るね。

イメージ 2

レジスタンプキャンプを探しまくりました。
ココに描いてある、このマークの事かな???

小さくて、物凄く見にくいですが。
似ているけど。ちょっと違うマークが描いてありますね。

イメージ 3
さっきよりマシに撮れたかな?
けして、2Bのオッパイ撮りたかったわけじゃないんだからね!!

アネモネさんが身につけているものにも、このマークあります。
マントの留め金?がこの形してます。

イメージ 4

グリューン(怪獣)戦で、
応戦してくれた部隊も
北部12C防衛本部から派遣された人達なんですよねー

このLV4の話がこうなってるのは。
今は秘密…らしい。


コレとは別にヨルハ正式鋼刀ってのがあって。
24Dの狂いっぷりがスゴイですよね。

アイドルだよ
アイドルだアイドルだアイドルだ


イメージ 7


『肩車したい』とか言うから!描きたくなっちゃった。
いいですね。太ももにスリスリできるよ!!(;´Д`)エエエエエエ

◇ココからはプレミアム会員の質問◇

◆オリジナルエミールは?
何処かに居るらしい。
商業施設地下にある、あの空間を作ったのはオリジナルのエミールで。
分裂体が守っていたんですね。
分裂体の言う『彼』はエミールなのか、ニーアなのか…?

◆オープニングのE型目視ができるのは?
2E目線だからかと思ったら。
集団作戦ではE型投入は必要だったんだね。
敵に捕獲されて情報漏洩を防ぐために居るらしい。
捕まるくらいなら、その場で殺す役目も。
あの時は、ちゃんと2Bとして作戦投入されてたのか…な。
こうみると。B型が多いんですねー。
イメージ 5

そーえば。飛行ユニットに乗ってる時は。
ポッドの声がクリアに聞こえるんですよね。



◆『塔』が白いのは白塩化症候群と関係ある?
関係あるらしい。


あんまりコメント拾いきれてなかったね。



ニーア学園の話もありましたねー。
中高一貫校とかですかね。(多分9Sは中学生くらい)

ポッドが先生なのかなぁ。
司令が学園長とかで。

私も質問いっぱいあるよー!
A4用紙ぎっちり3枚位書ける自信あるよ。