君との未来を願う◇NieR:Automata*20


神の箱
3つ目の資源回収ユニット

この世界…
というかDODの『神』ってのはろくな存在じゃないんですよね。

世界中『神様』ってのは色々居ますが。

日本は神様ってのは、一つじゃなくて。
沢山いるって考えの人が多いと思うんですよね。
天照大神とか神話に出てくるような神様は遠くの存在すぎるし。

お腹痛い時にお願いする神様とか。
勝負事とか、商売とか。学問とか。
それぞれの神様にお願いする感じだしねぇ。

この世界の…
ましてや、アンドロイドや機械生命体が思い描く『神』ってなんですかね。


っとまぁ。
そんな話は、置いておいて。

最後の資源回収ユニット。

前回、9Sの大事な大事な宝物。2Bの記憶を壊されそうになって。
発狂した9S君ですが。

今回は21Oさんが、家族になりたかった。寂しかったと。
言っていましたね。
B型になってでも9S君助けたかったんですねー。

ウイルスに侵されても9S君大好きで。
最後にトドメがさせないでいた9Sの代わりにA2が殺したわけですが。

9Sにしたら、A2は。
2Bも21Oも殺した許せない敵なんですよね。

そんなの違うって解ってますが。
そう考えないと、色んなことがありすぎて自分を保てないというか。
(すでに保ててないけど)
イメージ 2

ポッドの会話、いいですよね~!!
死ぬなよ!って。
脳内再生余裕ですわ。
大好きな会話。この2機の関係も微笑ましいです。

イメージ 1

今更ですが。
それぞれの武器に撃破数書いてあったんですね。

機械生命体の武器が撃破数で攻撃力上がるのですが。
全体じゃなくて。武器固有だったんですね。

どうしても、この『白の…』が優秀で。コレばっかり愛用しちゃう。
今回、エンジンブレードは全然使ってないなぁ。

2Bの形見(外部記憶媒体)でもあるし。
持っていたいんですよねー。
武器物語もいいし。


そーえば。
昨日発売の設定資料集が届かいないんだけど…(;´Д`)

コレはだいぶ前から予約してて。
一旦、在庫無しでその後発売前重版になったらしいけどさ。

これで初版じゃなかったら。
ちょっと残念だ。