桜が咲きはじめたよ

イメージ 1

写真は家の桜。
ソメイヨシノじゃないです。山桜らしい。
(花と葉っぱが一緒に出るのが山桜の特徴なんだとか)
野生の桜なので、色が薄くて観賞用に向かないかもしれないですねぇ…
 
 
東京はこの週末、桜が満開でお花見できたみたいですね!

こちらは今、やっと咲きはじめた感じで。
今週末が見頃かな?って思います。

こちらは埼玉ですが。
東京と比べると開花が遅いので、
関東でも、やっぱり都心より北部なんだなぁって感じました。

長瀞や本庄とか、あと秩父なんかも名所があるので混みそうですねぇ。
あと、熊谷とか寄居もキレイです!!
 
先週は、体調不良で、だるくてだるくて。
仕事も早退しようかと思ったくらいでしたが。
やっと、治ってきたかなって感じがします。するだけかもしれないけど。