さよなら、ワゴンR

 
風邪で昨日、会社を休んで。
今日も早退してきました。
とても立っていられる状態じゃなかったです。
足がガクガクしちゃって。
 
 
さてさて。
 
実は。1カ月ほど前に車を…
新車を契約して、もう納車も済ませています。
 
やっと慣れてきた感じです。
 
8年間、よく頑張ってくれたワゴンRちゃんは、
また違うところで頑張ってくれるといいなって思います。
 
初めて買った車がワゴンR
前の持ち主は男性でした。
契約書とかメンテノートにこの人の名前がちょくちょく出てくるのが、
少し気になってました。
 
犬を乗せて川に遊びに行ったり。
思い出が沢山あります。
 
まぁ、買い替えた理由はなんとなくです。
 
税金上がるしね。
2015年から新車にする人は税金上がるので。
今年は軽自動車買う人が沢山いるんじゃないでしょうか。
 
あとは重量税。
大した金額じゃないですが。13年以上経ってる車に上乗せされます。
燃費が悪いからでしょうね…
 
 
んで。
何を買ったかというと。
コレです。
 
イメージ 1
 
ラパンです。
 
ラパンのショコラ。
色は、アーバンブラウンパールメタリック。つまり茶色です。
 
他はピンクとか水色とか、緑とか、ツートンとか。
可愛らしい色ばかりで。長年乗るには可愛すぎる色かなって思いました。
(もう若くないし)
 
ワゴンRと比べると、車高が低いし。
車内はせまいです。
 
でも、ずっと乗りたかった車です。
まだラパンが出始めた頃。ホントは買いたかったけど。
初めて乗る車にしては高い買い物になってしまうので(どうせぶつけるし)
妥協して買ったのがワゴンRでした。
 
まだまだ、前の車と比べてしまう…
アンテナがダサい。
タコメーターが無いとか。
車高が低いとか。
ハンドルが重いとか。
ブレーキが効きにくいとか。
アイドリングストップが邪魔だとか。(スイッチでOFFにできるけど忘れる)
 
いいところも沢山ありますけどね。
 
エンジン音が静か。
マジ燃費がイイ。
エアコンがフルオートとか。(グレードによる)
プッシュスタートとか。
 
普通のラパンにはシートヒーターがついててケツが暖かいらしいけどね。
ショコラにはついてない。(4WDにはついてるっぽい)
 
いやぁ、色々、車見たけど。
スズキ、日産、ダイハツって。やっぱ、ラパンが一番可愛かった。
 
試乗も沢山して。
一番、乗りたかったのはスペーシアのカスタム。
アレはよかった。広いし、内装も計器類もカッコよかった。
ただ、普通車並みに高かった。たぶんオプション入れて200は超えた。
 
まぁ。次に乗る車がどうなるかわからないけどね。
空飛んでるかもしれないし(ぇ
 
その時は、今回以上に試乗も沢山して。
もっとよく考えて決めたいなって思います。
 
今回は急いで決めすぎたかなって思ってます。
車自体には満足してますが。
 
まぁ、営業の人ともっと話し合ってればよかったなって思いました。
値段もですが。オプションとか。
その後のサービスとか(点検とか車検とか)
 
ココアも見に行きましたが。
ダイ●ツの人はなんか、態度悪かったです。
ダイ●ツだけ、試乗させてくれませんでした。