KH3D Drop#03

KINGDOM HEARTS 3D』バグが発見される。
最悪、物語が進行不可に!!
 
■発生条件(やや、バレありなので白字)
対象ステージ:存在しなかった世界・幻想のはじまり
操作キャラクター:リク
条件:中央の装置の破壊によりらせん階段が出現する演出と、時間切れによる強制ドロップが重なった場合
症状:リクにドロップし直した後もバリアが残り、閉じ込められて進行できなくなる

■回避方法
1.強制ドロップまでのカウントダウンが残り14秒以下になった場合は、
装置を破壊せず、一度カウントダウンが終了してソラへドロップするまで待つ。
またはメニューを開いて手動でドロップした後、再度リクにドロップしてから装置を破壊する。

2.強制ドロップまでのカウントダウン開始後、15秒以内に装置を破壊してバリアを解除する。
 
誤ってセーブデータを上書きセーブしてしまったなど、やり直しが行なえなくなった場合は
「インフォメーションセンターへご連絡いただきますようお願い申し上げます」
とのことですが、どーしょもないので初めからやり直しらしい。
 
弟に、セーブデータ1個やっちゃった
私は回避不能ですヽ(^o^)丿
 
ともあれ、発生場所の名前がラスダンっぽい名前なので。(KH2のラスダン
まだまだ、先かなって思いますが。
気をつけたいと思う。
 
残り時間少なくなったら、
仕掛けやら装置には触れないって事だね。
わたしは、ドロップする時は、できるだけキリがいいところ。
セーブポイントとかでドロップするようにしてるよ。
…そのつもりなんだけど戦闘中に強制ドロップとかもよくある…
あと、進行方向とかわかんなくなる。
 
 
いっつも、ドロップのタイミングが悪いんだよね。
ボス戦であと少しとか。
コレで再開すると、全回してるから泣ける。
 
今日は三銃士のところ終わりました!!
あと、アクセル…じゃなくてリアもでてきましたあぁぁあぁ!!
 
もう、アクセルじゃないんだよね??人間なんだよね????
でも、アクセルと呼びたい。ロクサスが知ってるのはアクセルの方だから!!!!
 
イメージ 1
 ■追記
グライド入手しました。物語も後半って感じ??
なんか、難易度間違えたぽくて。やる気無くしてるんだけどさ。