秩父夜祭り

イメージ 1

行こうと思ってた『秩父夜祭り』ですが。
今年もいかなかったーーー

昨日・今日っとやってます。(実際は1~6日間らしい)
まぁまぁ近いので行けなくも無いのですが。
小さい頃から親に『行っても寒いだけだ。』っと言われてました。
何度か行ったことはある(らしい)のですが。あまり記憶に無いんですよねーー。

今日は花火とか上がってて。
音が聞こえてました。
冬の花火はけっこう珍しいみたいですね。


毎年、JRから秩父鉄道にピンクのあやしい臨時列車がでたりします。
この電車は、よく学校で出かける時に乗りました…
修学旅行とか、TDRも行ったなぁ

さっきちょっと調べたらsuicaは使えませんって書いてあった(爆

そりゃ、自動改札すら皆無な鉄道ですからね。
定期だって、いまだに手作りですよ。
『手作り!!!』
もう、定期切れたら早めに家を出て、5分以上かけながら作るんですよ!!

ハサミで切って、
スタンプ押して、赤鉛筆で線を引いt…(ry


お祭りは見た感じは山車がでて、なんとなく熊谷のうちわ祭りっぽいんですがw
お祭りの由来とかはサッパリなのでWikipediaで調べてみましょ。




さて。写真はSUKIYAの『ネギ玉牛丼』です。
ってか、最近知ったのですが。豚丼ってSUKIYAが唯一廃止したらしいですね。
とんとろ角煮丼はまだありますけど。
たまには牛丼も美味しい!!!!