なんちゃって肉じゃが

イメージ 1

私ってあんま、料理とかしないんですよー。
疲れて帰ってきて、ワザワザねぇ…

でも、家に、ジャガイモが大量にあって。
蒸かしたり、焼いたり、揚げたり、サラダにしたり…
けっこう食べてきました。

でも、やってない、ジャガイモ料理があるんです…

肉じゃがです…

24年生きてますが…作った事ありません(ぇ

肉も(焼き肉用ですが)タマネギもあるので…
作ってみましたよ。初・肉じゃが。

ニンジンはあんま好きじゃないから入れなくてもイイとして。
しらたきは無い…

しかたなので(?)春雨を投入。

作り方をネットで調べました。

『ダシをいれる。』
と書いてあっても、ダシって何?

っと私の料理のレベルはこの程度。
ダシの素か??

(注・お菓子はけっこう作れるんだけどね)

幸い(?)葬式で貰ったやつの中に粉末ダシがあったので入れてみた。
後は醤油やらみりんやら、酒(葬式の)なんかはあったので…なんとか完成。

……。

まぁ、食えるんじゃないだろうか…
残念ながら、得意料理になりそうにない。

ちなみに、私の得意料理はグラタンとドリアです。
手間かけますよ~粉から作ったり!