ギネス記録

イメージ 1

暑かったーー。
コンビニで、お昼買った時、一緒にガリガリ君(チョコ)買っちゃった。
でも、5分もしないでダラダラたれ始めた…
しかも、当たりは出なかった…

家に帰ってきてスグ、扇風機を物置から発掘し、組み立てた…
それからずっと、回りっぱなし。

夕方、夕立がすごかった…
TVは消しても、扇風機は止めなかったw


さてさて。
家のニャンコ(フレア)ちゃんは、よく人から『立派なヒゲだねー』っと褒められます。
確かに、身体の割には、長く太めなヒゲが生えます。

寝てる所をお邪魔して、一番長いところを測ってみました。
すると、11センチくらい。
他のニャンコはわからんが。チャビちゃんは6センチくらいだった。

もしかして、ギネス記録になるんじゃないか?
っと思って、ちょっと調べてみました。(ぇ


しかし…世界は広かった。
『長ヒゲ記録』は存在してました。

長ヒゲの世界記録を持つのはメインクーンのミンゴ。
フィンランドのとある人の飼い猫。
そのヒゲの長さは、17.4センチ。(2004年7月30日)

…負けたよ。完敗だ。
あと6センチ。どうやってものびないよ…
まぁ。メイクーンって大型のネコだし…

ああ、そうだ。
フレアちゃんはシッポも長め。でもコレが普通の長さかな?
チャビちゃんは短い。(10センチあるか無いかくらい)

シッポの記録は存在しないみたい。